ゆずかの風

アロマセラピストになって感じること

家族だからこそスキンシップ

オキシトシンの効果を広めたい】
少し大きくなったお子さんとどんな風に触れあっていますか?


『ちょっと乾燥気味の指先が気になって一本づつ保湿剤を塗ってあげたんです‥』
ただそれだけの事なのに、みるみる表情が和らいで、なんとも幸せそうな顔に変わっていった6才のぼく


ママは思いました。思えば息子とじっくり触れ合う時間は最近少なくなっていたかも‥


幸せいっぱいの息子さんの表情が見たくて、それから毎日この時間を持つようにしているそうです。


10本の指を一本づつマッサージするようにゆっくりと‥
保湿剤の時間は二人だけの穏やかなひとときになりました♡


今日サロンで施術を受けて下さったママからこのお話を聞いて、本当に嬉しく思いました。


安心できる大好きな人が、自分にだけ向き合ってくれる、6才の息子さんはどんなに癒されていることでしょう。


でも実はこの触れる行為は、触れている方も受ける方も双方にオキシトシンの恩恵があるのです。
お話下さったママも『幸せな時間』と感じたそうです。


不安を安らぎの感情へと導くオキシトシンの効果、家族間でこそ役立てて欲しいと思っています。

f:id:yuzuka-tani:20201022201039j:image