ゆずかの風

アロマセラピストになって感じること

Yuzcaハーブ倶楽部2023.ご案内

2023.4月からスタートしたサロンでのワークショップ、①②どちらか選んでお申込みください。

<yuzcaハーブ倶楽部詳細はこちらから>https://onl.sc/GtBv7n6

6月は白バラがお出迎え

<6.7月の予定>

①おやすみリラックスの香り~『オーガンジーのハーブサシェ

yuzcaガーデンで育ったハーブを、丁寧に摘みとり乾燥させました。

彩りもかおりも自然の恵み・・・もちろん無農薬です。

袋の上から揉むだけで、そのたび香りがよみがえり長く楽しめます。

自宅の庭で栽培したハーブを詰めてオーガンジーのハーブサシェ

色合いと香りの組み合わせに迷う時間も安らぎます

②はっかとレモンのハンドソープ&はっかクレンザー

サロンで使っていただくハンドソープが好評です。

はっかとレモンの組み合わせは爽やかさ満点!

洗い上りがしっとりするのは、グリセリンの保湿効果・・・

「わぁいい香り~」と手洗いで気分も上がります。

気分もさわやか、はっかとレモンのハンドソープ&はっかクレンザー(右)

何度も行ってきた【はっかクレンザー】もそのたび大好評、

「シンクや蛇口ががピカピカになり楽しいです!」

「白いブラウスの襟もと汚れ、お店にに出してもダメだったカットソーの黄ばみにも効きました!」

うれしい報告が届いています。

重曹お酢の組み合わせは驚くほどの効果です。

『これからは環境とカラダへの負担が少ない暮らしを考えたい』

小中学と理科は苦手な私でしたが、

酸性アルカリ性という汚れ落としの仕組みを知ることは暮らしに活かせることと、今更ながら楽しく思えます。

<yuzcaハーブ倶楽部詳細はこちらから>https://onl.sc/GtBv7n6

 

朝摘みのハーブでお茶

摘みたてのハーブも味わってください。

立ちのぼる湯気はお店では味わえない香り、フレッシュハーブの醍醐味です。

初夏.ガーデン入り口

 

摘みとったハーブはここで乾燥させます。

 

yuzcaハーブ倶楽部にお越しくださったときは、庭も含めてどうぞ見ていって下さい。

ハーブの種類や育て方の参考になったら嬉しく思います。

<yuzcaハーブ倶楽部詳細はこちらから>https://onl.sc/GtBv7n6