ゆずかの風

アロマセラピストになって感じること

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

東京 永田町にて

2018.11.28 永田町駅《東京ガーデンテラス紀尾井町》 東京でアロマを学んだ時の仲間が、私の上京に合わせて集まってくれました。 皆さんの活動のシェア、そして来年の活動の展望‥話しているとワクワク感が高まります。 今年7月「行くよ!」と言ってまるでツ…

お昼寝時間にリラックス

2018.11.21(水)市内の保育園に出向きました。 昼休みを利用してのアロマタイムの実施で、ひとグループは30分、交替して2回というリクエストです。 保育室では"めんこちゃん"たちが絵本を読んでもらいながら順次お昼寝に入っています。 その時間の空いたお部…

保育士さんをケアしたい

先日保育園の園長先生から『保育士たちのリフレッシュになる講座をお願いできますか?』との依頼を受けました。 保育園は長い間携わっていたまさに私のフィールドです。 子どもたちから一瞬足りとも目が離せない気配りと体力が必須の職場。職員間の意思疎通…

動き続けること見せること

バス→地下鉄→JR、着いた手稲駅から更にバス 【まなびやカフェ あけぼの分校】に到着。 ここで作製している【札幌インストラクターガイド2019】に掲載してもらうための説明会に参加しました❣️ 幼稚園や小中学校のお母さん達がPTA活動で学びたい、教わりたいと…

道庁イベント終了しました

11/1(木)2(金) 道庁ロビーでの企画展【北の女性☆元気・活躍・応援展】に参加してきました。 『あとりえ柚子香』の企画は、 〈子育てをがんばっているママへ〉0〜3才子育て相談室・ハンドトリートメント 施術を受けて下さった方は2日間で18名(内男性1名) 始め…