ゆずかの風

アロマセラピストになって感じること

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

道庁イベント参加.0〜3才子育て相談室

11/1.2 道庁の企画展に出店します❣️【北の女性☆元気・活躍・応援展】北海道の女性の起業.チャレンジを応援するパネル展です。 『あとりえ柚子香』の企画は、 〈子育てをがんばっているママへ〉0〜3才子育て相談室・ハンドトリートメント ハンドトリートメン…

震災お見舞いハンドトリートメント

9/6の震災を見舞ってくれた東京のセラピスト仲間の支援を受け実施した【9.10月限定企画】終了しました。 子育て中のママを始め、たくさんの方にハンドトリートメントを受けていただきました。 〈札幌エルプラザ内4階のリラコワ*女性の起業チャレンジを支援す…

紅葉.滝野すずらん公園&中島公園

例年になく秋晴れの続いている札幌 嬉しくて【紅葉のはしご】をした週末の2日間 【滝野すずらん丘陵公園】 青い空に樹々の紅葉が映えます 水鏡に映る逆さ紅葉 きらめきを反射しながらこんなにもくっきり映してくれてる 思わず夢中になる景色 コキアの紅葉が…

アロマの恩師いずみ先生からのメッセージ

その凛とした立ち姿、柔らかな笑顔、誰もが耳を傾けたくなる語り口… そんな魅力に引かれ川崎市在住中はいずみ先生の授業に通い詰めました。 昨夜は御用事で来ていた札幌での最後の夜。 教室で見ていた姿とはまた違った魅力満載のひととき。 全てを前向きに発…

滝上町ハッカを巡る旅

9/29.30 『和ハッカ蒸留見学』のバスツアーに参加してきました。札幌から目指す滝上町まで3時間、参加者は30名。天気に恵まれ暑いほどの日差し。 滝上町香りの里 滝上町では現在10軒ほどの農家がハッカ栽培を行っていて、その面積はわずか5ha。それでも国内…