ゆずかの風

アロマセラピストになって感じること

親子で幸せを感じる時間- ハンドマッサージ講座

【少し大きくなったお子さんと一緒に楽しめる親子講座のご案内】2021.6更新

◇親子一組づつお受けしています。

日時: 土曜日10:30〜12:00

場所: あとりえ柚子香サロン- 札幌市南区澄川(認定こども園そらいろ近く)

内容: アロマクラフト作成・ハンドバス体験・ハンドタッチケア

料金: クラフトにより異なります。

①バスボム②はっかクリームクレンザー…¥3,000  ③ハーブ手ごね石けん…¥3,500

 

 

以下親子講座の様子です。

「親子でハンドマッサージができたらきっと楽しい!」

そう思い描いて温めていた企画‥

 

試して下さるママと小学生が来てくれました。  体験レポートでお伝えします。

 

 

f:id:yuzuka-tani:20201229123341j:image

 

 

サロンに来るのは初めてのKくん、

緊張が少しでもほぐれる様に今日のメニューを紹介します

 

 

f:id:yuzuka-tani:20201229150213j:image

 

先ずはアロマクラフト作り

希望してくれた"環境にやさしい洗剤"「はっかクレンザー」に挑戦です

 

f:id:yuzuka-tani:20201229150335j:image

 

重そうと液体石けんを混ぜる

そこへお酢を計って入れる。小さな計量スプーンで繊細な作業‥

見守るママの目もやさしい…

 

f:id:yuzuka-tani:20201229150824j:image 

最後にはっか油を入れて、好みの香りを確かめます

 

できた!完成〜!嬉しいね!

お風呂掃除に使えるね

f:id:yuzuka-tani:20201229150900j:image 

 

 

 

さて次はハンドバス体験

f:id:yuzuka-tani:20201229151026j:image

 

先ずはひとりづつお湯に手を入れて、

ストレッチします

「あったかくていい香り〜」

 

 

f:id:yuzuka-tani:20201229151631j:image 

 

yuzca「ママと一緒に入ってみる?」

mama「そうだね、おいで〜♡」

 

 

f:id:yuzuka-tani:20201229151219j:image 

 

温めた手で足のマッサージをやってみます

f:id:yuzuka-tani:20201229152728j:image                                         

 

"寝てられないよ、起きて見てよう"         

f:id:yuzuka-tani:20201229171609j:image 

 

気持ちいい?

f:id:yuzuka-tani:20201229152731j:image 

 

 

今度は手だね

ママからハンドマッサージ

f:id:yuzuka-tani:20201229152938j:image 

「Kの手は柔らかいね」

「ここ押したらこちょばい?」

 

f:id:yuzuka-tani:20201229160223j:image 

 

日頃じっくり触れることがなくなった手足、大きくなったなぁとママは改めて実感できたひととき…

 

 


f:id:yuzuka-tani:20201229152946j:image 

さぁ今度は僕の番!

手をぴったりくっつけてゆっくり滑らせて‥

 

f:id:yuzuka-tani:20201229152949j:image

 

一生懸命さに感動!

我が子の手の柔らかさがとても心地よく伝わります

「気持ちいい、すごくじょうず!」

    感激しきりのママ 

 

 

f:id:yuzuka-tani:20201229152941j:image 

ママが喜ぶことをしてあげられる!

自信に満ちあふれた頼もしい横顔

 

 

時間が経つにつれて緊張がほぐれて、

積極的に楽しんでくれている様子が伝わってきます

 

 


f:id:yuzuka-tani:20201229154316j:image 

終わりの時間が来ました

Kくんはニコニコと「楽しかった、またやりたい」そう言ってくれました

 

終了後ママから

"親子の貴重な幸せ時間になりました"

とメッセージ

 

そんな二人を眺めていて、こちらこそ嬉しくて胸がいっぱいでした♡

 

こんな時間ってステキだなぁ

 

もっともっと沢山のアイデアが湧いてきました♡

 

 

 

※年長さんから小学生が対象です。

お子さんに合わせて進めますので1組づ受付致します。

お気軽にお問い合わせ下さい。

f:id:yuzuka-tani:20201229171441j:image