ゆずかの風

アロマセラピストになって感じること

はっかクレンザー講座

【手作りでナチュラルに暮らすヒント】
6/25〈はっかクレンザー講座・札駅近からだにいいかふぇにて〉

参加してくださったのは小学生のお子さんがいるママ達‥

クレンザーの材料は‥重そう. 液体石けん. お酢
一つ素材を入れるたびに変化していくテクスチャーに皆さんの目が釘づけです。f:id:yuzuka-tani:20190716154553j:image

こんなに優しい素材でクレンザーが作れるの? きっと驚かれたことと思います。

f:id:yuzuka-tani:20190716154955j:image

最後に和はっか🌱の香りを付けて出来上がり。「この香りでお掃除も頑張れそう」との感想は嬉しい限りです💕

f:id:yuzuka-tani:20190716155007j:image

手浴で温まり🧡リラックスを実感したり、自分の手のマッサージとパックも体験していただきました。

〈参加された方の感想から〉
◎さっそく家中の水回りを掃除しました。ピカピカしてツヤが出ました❣️

◎子どもにはアロマは贅沢なイメージ✨でしたが子どもなりに学校での緊張もあるはず。リラックス🌿が必要なときに効果があるとわかり手浴でオレンジ精油を使ってみようと思いました💕

f:id:yuzuka-tani:20190716155133j:image

※ この講座はリクエスト開催しています。日時ご相談で出張も承ります。