ゆずかの風

アロマセラピストになって感じること

保育園でアロマ講座

長い間保育関係のしごとに携わって来た私。

アロマの資格を取得した時、
「いつか保育園でお役に立てたら!」と思い続けていた願いが かないました。

 

お声かけいただいたのは札幌市内の某保育園。

 夕刻お迎えに来たママ達と職員の皆さんにほんのひと時でもリラックスしてもらえるように準備を進めました。

 

f:id:yuzuka-tani:20180225201525j:image

 

まずは温かいお湯に手を浸してハンドバスの体験です。

 

f:id:yuzuka-tani:20180225201404j:image   f:id:yuzuka-tani:20180226062804j:image

 

オレンジの香りに思わず笑みがこぼれます。

f:id:yuzuka-tani:20180225202853j:image

 

重曹主体のクリームクレンザー、安心安全な材料を合わせて混ぜる混ぜる…

 

f:id:yuzuka-tani:20180226062829j:image   

 

保育士の皆さんも加わり賑やかに楽しい集い…

f:id:yuzuka-tani:20180225202959j:image

香りづけの"和種はっか"でやる気アップのいい香り!

抗菌・消臭の効果も加わり、水回りのお掃除を快適にしてくれることと思います。どうぞ使ってみて下さいね!

 f:id:yuzuka-tani:20180226064557j:image

この度は迎えてくださった園長先生はじめ保育士の方々の笑顔に心が和みました。

そして見知らぬ私にも「こんにちは!」と次々声をかけてくれる子どもたちの瞳に胸がいっぱいになりました!

 

 穏やかな雰囲気の素敵な保育園、お招きいただき本当にありがとうございました。2018.2.23