ゆずかの風

アロマセラピストになって感じること

北海道の香りがする絵本

札幌在住の作家さん すずきももさんの「はたけのごちそうなーんだ」秋冬編がとてもステキです💕


2才と5才のマゴにと注文したのですが、手にとって驚きました❣️

 

f:id:yuzuka-tani:20200903150549j:image


やさいの育っていく様子や

おいしく食べる方法をかわいい動物たちが案内してくれる、

そして広がる畑は、北海道の風景そのものなのです


後ろ表紙の内側には素材を生かした「はたけのごちそうレシピ」がびっしり


丁寧に思いを込めて作られたことが伝わってきます

 

f:id:yuzuka-tani:20200903214331j:image


ももさんとは、2019.6月子育てハッピーフェス(一社.North- woman主催)で運営委員を務めたとき初めてお会いしています。

ワクワクを伝えたくて、ももさんにすぐにメッセージを送るととてもステキな返信がいただけたのも嬉しくて

 


札幌育ちの娘とまだ2度しか北海道に来ていないシンガポール在住のマゴたちに送ります。
そうだ!その前に読んであげましょう。

一緒の時間を楽しみます。

 

f:id:yuzuka-tani:20200903152413j:image f:id:yuzuka-tani:20200904151729j:image 

私の読む絵本はこんな風に見てくれています。