ゆずかの風

アロマセラピストになって感じること

大きくなっても抱っこして

パン工房🥖でのベビーマッサージ、6カ月の坊やを連れてきてくださったママがこんな感想を下さいました。

🔸久しぶりにゆったりとした時間を過ごせて嬉しかったです。 実際先生にマッサージしてもらうと、とても気持ちが良かったので息子にもしてあげようと思いました。わらべうたは落ち着きますね🔸

 

 

「こんな風に👐🏻」と背中を撫でることを繰り返しただけでしたが  気持ち良かったと感じていただけて嬉しいです😊

 f:id:yuzuka-tani:20170214151453j:image

 

この方には年少さんのお姉ちゃんもいるとの事「幼稚園から戻ると甘えて大変」

 

そこで こんな事もお話ししました

 

 

集団の中に入ると、 子どもなりに小さなストレスがたくさんあります

 

担任の先生の目の届かない所でちょっと押されたり小突かれたり…

 

そんな事を何とか我慢してじぶんの気持ちと折り合いをつけ一日過ごして帰ってくるのです  

 

すごい事ですね

 

お家ではどうですか?

一人でできる事も「やって」とか「やだ〜」というかもしれません

 

自分でできるでしょ!という言葉はぐっと飲み込んで抱きしめてあげて下さい

 

そうすることにより気持ちを新たに明日からまた頑張れるのです

 

大好きなお母さんが無条件で私を受け入れてくれる、こんなに心強いことはないはずです

 

お膝にくるのは後で振り返ると本当に短い間です

どうぞ抱っこして体をさすってあげましょう

マッサージはベビーだけのものではないそうですよ😊✨

 

 

 

 

f:id:yuzuka-tani:20170214115718j:imagef:id:yuzuka-tani:20170214115726j:image

yuzuka新聞 (2/1発行)

こんな風に動き始めましたをお知らせしています。

これからは香りやタッチの事少しづつ載せていきたいと思っています😊✨