ゆずかの風

アロマセラピストになって感じること

パン工房のcafeで

わらべうたベビーマッサージの講座を1月から始めました。

 

我が家から徒歩5分、パン工房2Fカフェスペースが会場です🍞☕️

 

f:id:yuzuka-tani:20170129225829j:image

 

パン工房の奥様が私の子育て支援に共感してくれて、

『先ずはやってみたら』とcafeの使用を快諾してくださいました。

 

そして『宝の持ちぐされにしたらもったいない』と背中を押してくれたのです。

 

 f:id:yuzuka-tani:20170129225903j:image

 

奥様は赤ちゃん連れのママにチラシを渡してくれます。

 

f:id:yuzuka-tani:20170129230010j:image

 

お茶をしていた町内会の方を紹介してもくれました☕️🌭🍕

 

これまでなら知り合うこともなかったご年配の方達から地域情報をたくさんもらい、地区会館の管理人さんが友だちだから頼んであげるとポスター張りもスムーズに…!

 

 

そして先日、第2回が終了しました✨

 わらべうたベビーマッサージをツールとして語り合えることが嬉しいです😊

 

お一人お一人とじっくり話せる大切な時間になりました。

 

 


参加してくださったママの声です 。

 

  🔸      🔸     🔸    ✨🔸     🔸     🔸

 

⚫︎優しく歌いながら体を動かして、赤ちゃんにもお母さんにも楽しいあそびだなと思いました。

 

⚫︎五感をフルに活用して脳にもとても良い刺激になっていると思います。

 

⚫︎服を着たままでもマッサージは気持ち良さそうだしどんどんやっていきたいです。

 

 ⚫︎家でもうたを歌いながらやってあげたいと思いました。

 

f:id:yuzuka-tani:20170129230509j:image

(↑孫と私。パン工房では冬季間は服を着たままで行います)

   🔸    🔸   🔸     💓     🔸    🔸    🔸

 

 

奥様は、パンを買いに来た方によく声をかけています。

 

大切なお客様として、またひとりで困っている方はいないか できるだけ顔を見て話しかけるようにしているそうです。

 


こんなステキな奥様と、ご縁ができたことがとても嬉しく💓  末長く大切にお付き合いさせていただきたいと思っています。

 

f:id:yuzuka-tani:20170129225744j:image