ゆずかの風

アロマセラピストになって感じること

大雪❄️と柚子と🍋

関東圏の皆様、札幌大雪 !千歳空港✈️欠航相次ぐ!とのニュース流れましたよね。
私の家の付近、今こんな感じです。

 f:id:yuzuka-tani:20161214143318j:image

先週末は湿った重たい雪質も災いして   バスも路線を外れて走ったり、タクシーも頼めない、道路は渋滞❄️💠❄️💠❄️

f:id:yuzuka-tani:20161214143401j:image
引っ越して来てひと月ちょっと、

元々は札幌人!と自負していたけれど、雪のない川崎暮しからの切り替えが遅かった、危機感が足りなかった❄️❄️❄️

 

除雪の道具が足りない、ダイナミックに滑って転ぶ、バスは運休、タクシー🚕なんか来やしない!

 

雪の有り無し、これはやっぱりすごいハンディだと実感💓

 

 f:id:yuzuka-tani:20161214143423j:image

でもね、こんな景色もあるのです。白い帽子を冠ったナナカマド

 f:id:yuzuka-tani:20161214143447j:image

ほそ道を歩くときの譲り合い『ありがとう』の声かけ

 

顔をあわせば『降りましたね〜』のご挨拶。

 

❄️    💠   ❄️   🍋  ❄️   💠    ❄️    🍋   ❄️

そして12月に入り、ステキな方々との新しい出会いもあり  わくわく感をもらいっぱなしです。

 f:id:yuzuka-tani:20161214143509j:image

 

おじゃました事務所でいただいた 柚子の果肉入りハチミツ漬けがあまりにも美味しかったので、私も真似をしてみました。

 

 f:id:yuzuka-tani:20161214143534j:image

種は日本酒に漬け込んでローションに♡

しっとりもちもち💕の使用感

余すところのない柚子、他にも嬉しい使い方ご存知の方 ぜひ教えて下さいね😊✨