ゆずかの風

アロマセラピストになって感じること

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

赤道直下の島で

娘家族の暮らすシンガポールを訪ねました。そこからフェリーで小一時間、国境を越えてインドネシアの小さな島 バタム島に連れて行ってもらいました。 ハイビスカスにプルメリアが咲く熱帯地方 何も考えずにいられる贅沢な時間 ここはレモングラスの産地、 ホ…

講座の感想編-シンガポール

【3/5 ご参加頂いた皆さまの感想から】 ◎脳はプラスに考えるとマイナスの回路が使われなくなり衰退していく、とても興味深かったです。 子育てをする上で、誰にも認めてもらえず頑張ったねとも言われず、なんか空回りな自分と思っていました。 仕事をしてい…

シンガポールで講座

2019.3.5 シンガポール滞在中に講師をしてきました。2度目になります。 招いてくれたのは "自然派育児をしたいお母さんの為の学び舎"『Mother's earth community』ー 自然派育児をキーワードに「食」と「子育て」について学びたい女性が集う今年で3年目の会…

受講された方からの感想〜ハンドトリートメント

2/28 【家族にしてあげたいハンドトリートメント講座】終了しました。 『とても丁寧に教えていただきありがとうございました!すぐにできるよう持ち帰り用オイルをいただけ嬉しかったです♡自分の手の柔らかい部分を手に添わせるというのが、テクニックだけで…