ゆずかの風

アロマセラピストになって感じること

プラス言葉はなぜいいの?〜脳の仕組みから考える自分育て

9/19<札幌市中央区保健福祉部主催>の講座が終了しました。

f:id:yuzuka-tani:20190928193421j:image

 

当日お話したのはこの三つ!

f:id:yuzuka-tani:20190927171640j:image

★皆さんの感想から

『プラス言葉を使うことは子どもだけではなく自分にも良いとわかりました。脳をプラス回路にして楽しい子育てにしたいです』

『脳は自分で変えられると分かってネガティブ思考だったけれど変われる自信がつきました』

 

f:id:yuzuka-tani:20190927171700j:image

 そして自分を褒めることのワーク、二人組になってのハンドトリートメント💕

皆さんの表情が和らぎ、次々とお花が咲くように笑顔が広がっていく、そんな様子が見えてとても嬉しく思いました。

 

子どもが小さい頃🤱というのは振り返るとあっという間です。

そしてこの時期こそが、人を信じるという人間としての土台を作る最も大切な時期と言われています🌱🌱


f:id:yuzuka-tani:20190927171816j:image

『あなたが自己尊重していれば、
子どもは成長していくかわいさを今以上にあなたに見せてくれます』😊💕✨

そのことをお伝えしたくてこれからも講座開催していきたいと思っています。