ゆずかの風

アロマセラピストになって感じること

あじとでアロマ講座

先月末からスタートした

じゅんこ先生の"ちょこっとアロマ講座"

会場の〈あじとcafe日びの〉をご案内します。

f:id:yuzuka-tani:20171028221501j:image

札幌市営地下鉄幌平橋駅]から

紅葉の木々をながめ

f:id:yuzuka-tani:20171027172455j:image

 本当にかものいる "鴨々川"沿いを歩いて2.3分で到着!

 f:id:yuzuka-tani:20171102183305j:image

 

 こだわりの無農薬玄米ご飯を中心に、カラダが喜ぶ食材を厳選し素材を生かしたレシピを提供してくれる

〈cafe日びの〉は2階スペース

 f:id:yuzuka-tani:20171106071333j:image

 

1階は、自然素材の生活雑貨セレクトショップ     〈米屋beybey〉 

f:id:yuzuka-tani:20171027172605j:image

f:id:yuzuka-tani:20171028222706j:image

 

その一角、

大きな窓から外が見渡せる気持ちのいいスペースでのアロマ講座です。

 

f:id:yuzuka-tani:20171028222913j:image

 

◎1回目の開催は、お友だち同士2名でのご参加。発泡入浴剤バスボムがテーマです。

f:id:yuzuka-tani:20171106072706p:image

手作りの良さは材料がわかる安心感♡

それを実感して頂いた嬉しい感想です。

 

★昨晩早速使いました。泡が弾け香りが浴室いっぱいに広がりとても癒されました。安心安全な材料で簡単に作れ、お肌もしっとりといいことづくめですね。

★ラベンダーの湯を楽しみました。精油を使ってタンスの中に香りを入れてみたいと思いました。

 f:id:yuzuka-tani:20171106072949j:image

出来上がった香りをどんな風に持ち帰ってもらいましょう。
事前の準備でそれを考えるのも私にとって楽しみな時間でした♡ f:id:yuzuka-tani:20171106073009j:image

 

『プレゼントにいいかも!』とお二人に喜んでもらえてよかったです。


*           *          *          *          *

 

 ◎2回目は仕事のお仲間4名でのお申込みで、はっかクレンザーのリクエストをいただきました。

f:id:yuzuka-tani:20171105091715j:imagef:id:yuzuka-tani:20171106095632j:image


パワーポイントで写真をみてもらいながらのアロマ講座と、バスボムを入れてのハンドバス体験のひととき。

皆さんから嬉しい感想をいただきました。

 f:id:yuzuka-tani:20171106093935j:image

 

 ★説明がわかりやすく90分があっという間でした。香りと脳の関係は興味深くとても参考になりました。

手浴は自宅で気軽にできることがわかったので家族にもぜひ試してみたいです。疲れも忘れ、笑顔が戻りそう!


★初めての体験は大変気持ちよく暖かいものでした。

慌ただしく家を出て来ましたが、実にリラックスした時を持てました。

次はもう一段階上がってみたいと思いました。

  f:id:yuzuka-tani:20171105090416j:image

 

★センスの良いステキな空間、優しく穏やかな先生のおはなしで至福の時を過ごせました。

ハンドバスで手だけではなくハート♡も温まり気持ちよかったです。

 

★はっかの香りが爽やかで早く使ってみたいと思いました。家で足浴もしてみたいと思います。

 f:id:yuzuka-tani:20171106095341j:image

 ご参加下さった皆様ありがとうございました。

f:id:yuzuka-tani:20171104103405j:image

 "あじと"のセンスあふれる明るい空間でアロマテラピーの学びはいかがですか?

 

その後のランチもお楽しみです。

 

日時ご相談の上 4〜5名様でリクエスト開催もお受けします。

 

*お子様連れの開催もこれまで何度も経験しています。抱っこしながら楽しめるよう工夫しますのでご相談ください。

 

[アロマセラピストになった保育士]

あとりえ柚子香代表   谷 淳子

連絡先: t_happy_0526@yahoo.co.jp