ゆずかの風

アロマセラピストになって感じること

アロマの魅力を伝えるために

アロマ講座に参加された方からステキな感想をいただきました。お一人だったからこそ 思いをお聞きしキャッチボールしながら進める事ができ、私自身も充実感溢れるひとときとなりました。

🔸        🔸       🔸       🔸      🔸      🔸      🔸

『ぷるぷるしっとり アロマクリームを作りましょう🌸』

 3月23日、表題の講座で、香り豊かな心地よい一時を味わうことが出来ました。

なんと贅沢な事に、私とスタッフさん2人で先生を独占でき、じっくり取り組める幸運に恵まれました。


 娘の五感が非常に敏感で不快な匂いで体調を崩すため興味があって参加しました。


 天然の精油の事と、香りが心身に作用する理由の基本を教わって実技に移行。

 

先生お手製の「香り玉」を一種類ずつケースの中で転がして香りを確かめ、次に二種類の香り玉を転がすと、不思議なことに良いあんばいに香りが混ざり合い、自分好みの香りに出会えます。好みの香りが決まればクリーム作りです。


 その後、両手のセルフマッサージ、クリーム使ってハンドパックを丁寧に施すと、日頃酷使している両手に感謝の思いが込み上げました。

 

 アロマテラビーは高嶺の花のイメージでしたが、入浴、スキンケア、芳香剤等、日常に簡単に取り入れる事が出来、自分を快適にさせる方法の1つであることを、谷淳子先生のお陰で知り得ました。

 天然のシンプルな材料が、安全・安心で心地よい 鮮度抜群のクリームとなり、香りを変えることで、気持ちを自在に解放できるのも大きな魅力です。


 諸事片付かない日常にアロマテラビーを取り入れて、穏やかで香り豊かな先生の生活スタイルに一歩近づきたいと思います。

 

新鮮な発見の一時をありがとうございました。

🔸           🔸           🔸           🔸          🔸

f:id:yuzuka-tani:20170401231904j:image

講座の事前準備はお一人でも複数でも変わりません。

アロマの魅力をどんな風にお伝えするか、いつも思考錯誤の繰り返し、アイデア探しの毎日です。

感想をくださったTK様、こんな風に受け止めていただき大変嬉しいです。

ありがとうございました😊