ゆずかの風

アロマセラピストになって感じること

ハンドケア-子育てママのアロマ講座

寒い中、カタバミの黄色が元気をくれます。

 
『子育てママのアロマ講座』を毎月開催中
       (NICE不動産のカフェスペースにて)

f:id:yuzuka-tani:20160314215717j:image
 
3/11【手肌をいたわるハンドマッサージ】
 
忙しいママにこそ自分を大切にして欲しい💕
リフレッシュ&セルフケアがテーマです。
 
先ずは4種類の精油の香り🌱をお試し。
 
ムエット(試香紙)を手にしたYさんのお顔が
ぱ〜っと華やぎます。「あ〜 いい香り〜♡」
見ていてこちらまで嬉しくなる瞬間です。
 
Uさんは「同じ精油でも香りの印象は毎回変わって面白い♡」とステキな感想です。
 
f:id:yuzuka-tani:20160314214722j:image
 
好きな香りを1滴💧入れたホホバオイルで自分の手に丁寧に触れていきます。
『ここを押したらこんなに気持ちいい』意識が体に向いていく時間…
 
 
時折「ここにいるよ〜🍼✨」と発信してくれるお子さん達への声かけも忘れずに💛
 
f:id:yuzuka-tani:20160314215937j:image
 
仕上げにSpecialハンドケアパック!
一段としっとりした手に歓声が上がります。やっぱり綺麗になるって嬉しい💓
 
そして その手でお子さんのマッサージ。がまんして待っていてくれたご褒美です。
 
【皆さんの感想から】
🔸手をマッサージするだけでとても気持ちよくリラックスできました。
ハンドパックはすごくしっとりしてびっくり!ベビーマッサージもできて楽しかったです。
 
🔸いつもながら子連れの私達にすごく  配慮してくださりそれが何よりありがたいです。
手の骨や 体の事など教えてもらえるのが面白かった。手のパック•ベビーマッサージ、家でもやってみます。
 
f:id:yuzuka-tani:20160315183631j:image
 
★そしてこの日、ママ講座にお客様。逗子市よりセラピスト仲間が参加してくれました。励みになる感想を沢山いただき感謝です。切磋琢磨する仲間がいる、何より嬉しい事です😊✨