ゆずかの風

アロマセラピストになって感じること

2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

認知症の義母に

しっかりしていた義父が入院し家に一人残った義母。義姉夫婦の献身的なサポートには頭が下がります。 姉に少しでも休んでもらえればと駆け付けた日の昼下がり、義母に横になってもらい着衣のままトリートメントをしてみました。 背中から足先までを大きくゆ…

小さなイライラアロマで解消

住まいるカフェ川崎での第1回目の講座(2015.9.18) 小さなイライラ、アロマで解消 ベビーカーを押して集まってくれたアロマが初めてという3人のママ。 先ずはひじをお湯に入れてみます。 上半身がぽかぽか。 湯気で立ち上る精油の香りに思わず「はぁ~」っ…

自分の中に風が吹く-いずみ先生からのメッセージ

アロマセラピストの資格を取得し出発宣言しても、一人では中々動き出せない。 自分に言い訳して足踏みしていたとき、私の背中を押してくれたいずみ先生の言葉。 アロマってすごいよね~ 弱っている人を笑顔にできる。 だから自分が学んできたことをアウトプ…

60才以上限定アロマ講座

「こんな楽しい講座もありなのよ!!」との話に引かれ、いずみ先生の講座を見学させてもらいました。セラピスト仲間2人も一緒です。送迎バスを利用して集まったのは80才を筆頭に8人の女性。 本日のテーマは『薄荷はっか』 いずみ先生はその特徴や利用方法を…