ゆずかの風

アロマセラピストになって感じること

家族の絆を繋ぐアロマタッチケア

子育て期を挟んで通算25年保育関係の仕事に携わり、更年期の中アロマにであいました。『アロマで家族の絆を繋ぐ』が私のテーマです。

f:id:yuzuka-tani:20190912080815j:image今力を入れているのがママが子どもに施術できるようになれる『家族にしてあげたいハンドトリートメント講座』

受講して下さったママの声から‥

『いつもツンツンしている小3の娘が

本当に穏やかな表情になり、まるで天使

に見えました。これからも続けていきた

いです』


『マッサージの時間は娘と向き合う穏や

かな癒しのひとときでした。終わるとす    

ぐにママにもやってあげると私の手を取

ってくれ、その気持ちもまた嬉しかったな‥』

小さい時はもちろんですが体が大きくなってからこそ触れ合いはとても大切。

愛情ホルモンと言われるオキシトシン

ストレスホルモンの血中濃度を下げ、

不安を和らげて安らぎの感情を高める働

きのあることが分かっています。

f:id:yuzuka-tani:20190929171142j:image


情報過多の現代、その不足が危惧されて

いますが、親子のふれあいはこのオキシ

トシンの分泌を促すのに最も適しています。

ハンドトリートメントが素晴らしいのは

\する方にもされる方にも/オキシトシ

ンが出て、双方が心地よく穏やかな気持

ちになれるという点です。


親子の絆を紡ぐツールとして講座を通し

て伝える活動に力を入れています。

 

【家族にしてあげたいハンドトリートメント講座】はリクエストを頂いて開催しています。お気軽にお問い合わせ下さい。

次回予定は‥

日時: 10/2(水)10:40〜13:10

場所: からだにいいかふぇ(北7西5)残席2

f:id:yuzuka-tani:20190929171210j:image(写真は4才と1才半の孫.入れる方もコップを持つ方も真剣です🌱)