ゆずかの風

アロマセラピストになって感じること

はっかクレンザー講座終了しました

2019.2.14

『手作りでナチュラルに暮らすヒント』はっかクレンザー&セルフハンドケア
終了しました。

f:id:yuzuka-tani:20190215121621j:image
ご参加の皆様から
嬉しい感想をいただきました。


☆香りってステキなんだな、ぜいたくな気持ちになれるんだなと思いました。精油ってすごいですね。はっかクレンザーは夢のような雰囲気のクレンザーですね。


☆クレンザーを作る過程の変化が理科の実験みたいで面白かった。デモをみて早く作ってみたいと意欲が湧きました。

f:id:yuzuka-tani:20190215121827j:image


☆手のマッサージ(セルフケア)の方法を丁寧に教えて頂きためになりました。

自分の手をこんなに大切に触ったことがなく大変愛おしく、至福のときを感じました。
手は大好きなので大切に手入れしたいど思います。

 

また、進行も…


☆感想や意見を発言する機会があってよかったです。発言することも気持ちがスッキリできるひとつですね。
丁寧な進行ですばらしかったです。


…    *…   *…   *…   *…   *…    …


皆さんからの感想がとても嬉しく励みになります。


また、
☆香りを日常に取り入れるきっかけがなかったのでこのような機会があるのは嬉しい。
☆アロマの効用をもっと知りたい。


とのお声もあり、これからの講座の組み立てを考えて行きたいと思っています。

ご参加下さった皆様ありがとうございました♡f:id:yuzuka-tani:20190215121905j:image