ゆずかの風

アロマセラピストになって感じること

保育士さんをケアしたい

先日保育園の園長先生から『保育士たちのリフレッシュになる講座をお願いできますか?』との依頼を受けました。

保育園は長い間携わっていたまさに私のフィールドです。

 

子どもたちから一瞬足りとも目が離せない気配りと体力が必須の職場。職員間の意思疎通とスムーズな連携が欠かせません。

皆さんのご苦労が具体的に分かるだけに、どんなアロマタイムにしようか楽しい思案中です。

写真は今年2月に実施した別な保育園での様子。

オレンジの香りとハンドバスの温かさで、皆さんの笑顔があふれ和やかなひとときになりました。

f:id:yuzuka-tani:20181111093435j:image f:id:yuzuka-tani:20181111093445j:image f:id:yuzuka-tani:20181111183930j:image f:id:yuzuka-tani:20181111183944j:image